お久しぶりです・・・ここを読んでもらっている方へ

久しぶりの更新です

 

ひとつお知らせというか

ここをせっかく読んでもらっているのに

更新がなかなかしていなくて

申し訳ありませんが

お知らせさせてもらいます。

 

実は

毎日更新しているSNS媒体があります

 

興味あれば読んでいただければと思います。

 

といっても

売込でも誘導でもありませんので

ご安心を・・・

 

ただ

書いている内容がウザいので

ドン引きするかもしれませんが・・・

 

facebookフェイスブック

「Tomoyuki Kamachi」を検索ください

 

そして

そのフェイスブックを読むにあたって

利用している自身の考え方と注意点があります

 

しかし

強制できる権利は自身にはないので

あくまで要望として

 

ここから

 

ひとつに

自分の自己重要感を満たすために

書いているわけではないので

「いいね」は一切不要です

 

二つに

誰でも読めるように公開しているので

ご自由に読んでください

 

三つに

友達を増やしたいわけではないので

友達申請も必要ありませんし

自身が他の人のフェイスブックを閲覧することも

基本ありませんのでこちらから友達申請することもありません

 

四つに

そうであっても友達申請されたい方は

とりあえず許可はしますが

友達となっている方も同様に

毎日あまりにウザい文章かもしれませんので

気が悪くなったなら

いつでも遠慮なくしたいときに友達削除してください

 

五つに

ご自由に読んでもらってあなた自身の解釈のもと

ご自身の役立つことなら頭だけに留めることなく

日常のそれを実際に反映する意識を持ちましょう

 

六つに

申し訳ありませんが質問や疑問は受け付けません

あなたの理解度、解釈度をよく分からないし

理解できないので疑問があったとしても

説明や答えようがありません

 

(あなたの解釈がよりよいという考え方で、あなたの日常のなかで

理解を深めてください)

 

これが自身がフェイスブックを利用する考え方として

毎日更新しています

 

できれば要望を受け入れて頂ければと思います

 

ということで

ここに興味が持てているなら

facebookをよかったら覗いていただければと思います

 

としても

ここも不定期に

これからは更新する予定です・・・

 

最後に加えて

 

それでもなお

友達としていていただけるなら

同志(フェイスブックにおいて)として捉えさせてもらいます

 

かといって

集まることで何かをしたいのではなく

(別空間のなかで集まっても自己満足でたいてい終わるし

それ以上に日常の共有意識したよりよい行為と環境がとても大切)

日常を高い意識をもって

自らよりよくなる意欲を失わず

実際の思考と試行で

トライ&エラーを繰り返しながら

周りとともに良い影響を与え合える関係性を

構築できるようにしていってもらえたならという希望です

 

あなたの日常にこそ

社会全体がよくなっていく要素がいくらでもあるからです。

 

誰かがやってくれることではなく

自ら失敗だろうと間違いだろうと

無駄な努力だと思われようと

それを受け入れて実際やる行為の一貫した連続性自体に価値があります

 

それを忘れないようにするための

一つの場所だと思ってい頂ければと思います

 

承認欲求が満たされないことが多いかもしれませんが

たいていはそんな人は

誰かが声を出せずとも見ているし

認められていますから

 

それに承認欲求を満たさなくても

高い意識を持ってやり続けることこそ

あなたの存在価値はさらに高めると

私をそう信じています

 

加えて

自分を薄めること(承認欲求に流されることなく)は

人生に最も必要な「自制心を鍛えること」

つまり「心を育てること」のひとつとして

あなたの能力向上と日々の充実感、幸福感にもつながります

 

せっかくのご縁をいただいたあなたとともに

日常で接することは全くなくとも

共有意識をもって一緒に

成長(能力向上)していけたらと思います